Jan 5, 2012

私(34)と義姉(38)と叔母(58)と姪(11)が同じ身長だった

このお正月は、親戚を行ったり来たり。
田舎のお正月を満喫してまいりました!!

写真は1歳になったばかりの姪と小3の姪と小5の姪。
私のブログでも度々登場している姪っ子たちですが、
どんどん大きくなってまして、
小5のなるみちゃんはついに私と同じ身長になってしまいました。

で、どうやら親戚一同集まってみたら、みんな同じ身長だったという、、。(ちっちゃい。)
真ん中の姪、ももかちゃんもちっちゃい。
そんなわけでちびっこな親戚みんなの期待とあこがれが、なるみに注がれました。
いけー!夢の160cm代!

でも、おっきくても子どもです。
「さゆあそぼー!かくれんぼしよー、10回!!!」

かくれんぼって、、、!?一番最後にやったの小学生だわ!
大人になったら大きくて隠れるとこなんて無いじゃん!!(←でも同じ身長)
しかも10回って!!??

子ども達のパワーに圧倒されながらも、
かくれんぼって「見つけてもらうためにかくれる」んだよなーって
隠れてる時のドキドキを思い出してしみじみしてました。

しみじみ鬼をやったんですが、、、、
見つからない、、、、!!??

見つけてもらわなかったら、こんな寂しいかくれんぼってないですよね!?

と、思っていろいろ見てるのに見つからない。
ちびっこももかが見つからない!

だんだん不安になってきました。

子どもが見つからないって、なんでこんなに不安になるんだろう!?
子どもが見つからないって、ホラーだ!!!
もしも、とか、、、、やだーーーー!!!

と、ひとり青ざめていると
「さゆー!さっき一瞬近くまで来たのにー!なんで見つけてくれないの!?暑かったよー!!」
と、ももちゃん登場。こたつの中から。あーーーよかった(泣)!!!思わず抱きしめました!!
かくれんぼやだーっ!!子どもが突然居なくなった時、親は発狂するだろうなって思った!!
「あと9回!!」
もうやだってばっっ(泣)

 

それにしても、こどものまつげってなんであんなに長いんでしょうか。
肌の美しさといい、目の青さといい、無邪気さといい
無垢な物にふれて、すっかり癒されたのでした。


Posted in lifeNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment