Apr 25, 2011

ニトログレムリンVOL.2

昨日は久しぶりのイベント、久しぶりのDJ、楽しんできました!

プラムソニックさんも出演するとの事だったので、
MS-20とELECTRIBEのiPad盤、2つとも全く使いこなせていない私、
ここは教えを請わない手はない!!!!と
早速控え室にて、Yasushi.Kさんにご教授願いました!!
110424_1919~01.jpg
これが問題のアプリ、iELECTRIBE
110424_1924~02.jpg
なんと、初期画面で使うリズムパターンの情報を見ると
Yasushi.Kさんの名前が!!!!
他にもたくさん作っていらっしゃる!!!
デモ制作者本人に使い方を聞いてしまうという、贅沢な講義!!!!
110424_1925~02.jpg
いつのまにやら、iPadが3台、、、、
しかも白いやつは、かの、iPad2ではありませんか!!??
110424_1924~03.jpg
イマイ君(エイプリルズ)がアメリカで並んで買って来た、ご自慢の品です。
なんでここにイマイ君が???そっくりさんか?と目を疑ったのですが、
marinoちゃんのサポートで駆けつけたとの事でした。
110424_1944~01_0001.jpg
さらにもういっこ、ご自慢のMIDIコントローラー。
しっかりギブソンのブランドネーム入り。
Wiiのリモコンがはまるようになってて、
私は知らないのですが、これで遊べるゲームがあるんですね!
110424_1933~01.jpg
そんなこんなでもYasushi.Kさんの講義は続いていて、
なんとiMS-20とiELECTRIBEの新機能で
iPad2台で同期させることができる事が判明!!!
これはすごいいいいいい!!!!
良い事を教わりました。
110424_1925~01.jpg
なかなか気持ち悪い、オタクの座談会となりました。
(もしかしてみんな同い年では、、、?!ファミコン世代という事かしら?)
たのしかった!!!!
110424_2032~01.jpg
プラムソニックはこの日のトリでございます。
110424_2120~01.jpg
その他の出演者、エレクトリックリボンちゃんたちや、Mizukaちゃん、
ELLさん、皆さんすてきで、元気をいっぱい分けてもらいました!
最後にマナポン画伯のドラえもんで、皆様に癒しを!!!
110424_1708~01.jpg

Posted in miette-oneNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment