Jan 8, 2012

ガールとパンクと過去バーゲンでどれだけ失敗したかを振り返る日記


※干しシイタケではありません!

こんにちは!

昨日、今ちまたで大流行のバーゲンに行ってまいりました。
麗しきピアニスト、くにちゃん(26歳)と一緒に。
(くにちゃんの弾くメンデルスゾーンやブラームスは珠玉の音粒!涙が止まりません。)
コート、、、帽子、、、伊達メガネ、、、という感じで
ぶらっと回って、コートと帽子は見つけましたヽ(o´∀`)ノ゚

 

ベレー帽はアクアガールで。
定価で見た時、高いなーと思ってたのが40%引きだったのでえい!っと。
上のぽちってなってるところが、レザーのグルグル巻きになったもので出来ていて
アーティステックなのです!かなりしっかりしたフェルトのベレー。

 

コートはSLYで。
つい買ってしまうのがレディなコートばかりなので、
カジュアルなのも欲しいなーって探してました。
袖くちに取り外しできるアームウォーマーがついています。
暖かいし、手が長く見える!
首元が立ち上がるので、重心が上がって活動的になります。
かなりタイトなシルエットですが、ダブルジッパーなので
下を開けてインナーをのぞかせたりする着方をする場合に
ちょうど良いサイズ感になるようです。
(でも開けると寒いから、オシャレとの葛藤に苦しむ事になるでしょう!)

 

ロングTとワンピースカットソーはX-girlです。
ピンクは重ね着できて楽しそーだなあと。
グレイは肩の所が膨らんでて、パンキッシュだけど女の子っぽいです。

 

あとは譜面を見に行って、デパ地下歩いて、お買い物終了!

 

帰り道、ふっと振り返ってみました。
これまでどれだけ買い物で失敗してきた事か、、、。
スタイルが良ければ何でも似合うと思って、
10代の頃からダイエット人生でしたが
標準が着られるようになっても、似合わないものは似合わないんですよね!
自分の内面と服の持つメッセージを共鳴させないとダメで、
でも難しい事を考えずに着たいものを着るっていう気持ちも大切で、
ファッションを通して人生を学ぶ事がたくさんあります。

 

10代20代は隠す、スタイル良く見える服ばかりでしたが
30代からは着たい服を着る!(挑戦!)となりました!

 

とりあえず、定価で見てて買うかどうか迷ってたベレーとTシャツが安く買えたので

成功!!!!

という事で!!!

 

それにしても若作りだ!(ガールばっかりじゃん!)
言い訳すると、私のなかではガールとパンク(反抗)のイメージがリンクしています。
つまり、年齢に断固悪あがき(反抗)しております!(>_<)

今更の反抗期。。。



 


Posted in life, miette-oneNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment