Feb 27, 2012

コアレディオスーパーとはいったいなに??

こんにちは!
今日は恒例の月イチPodcast、コアレディオスーパー(3月号)を収録しました。

ご視聴はこちらから!

コアレディオスーパー、、、毎月飽きもせずだらだらと続けている訳ですが、
いったいこれは何なのか、今日は改めて説明させていただきます。

始まりはもうさかのぼる事2003年あたりだと思われます。
その頃は『ねとらじ』というのを使って、生放送でやったりしてました!
(まだライブドアに買収される前でした。)
ほとんどうろ覚えなのですが、
「壊れかけのオシャレディオ」という名前で始まり
(或る程度の年齢の方ならお分かりでしょうか、
徳永英明さんの「壊れかけのレディオ」のもじりです。。。)
その後オーディオファイルをMP3で配信する「オシャレかけのコアレディオ」になり
その後PodcastというRSSを使ったオーディオ配信システムの「コアレディオ」になり、
2008年から定期的に月イチで配信する「コアレディオスーパー」に
変わったのではなかったかなと、、、おそらく、、、、。

実のところ、この辺の変遷の記憶があいまいで、
間違ってたらまた訂正しますね。

一言で言えば、
月一回配信されるabcdefg*record2人によるぐだぐだトーク番組
です。

あ!!これでは全然聞く気にならない!!!

月一回配信されるabcdefg*record2人によるぐだぐだトーク番組だが、
今の音楽業界やIT業界の裏技など秘密情報が、毎回残り時間わずかになるとポロっと出てくる

でしょうか。(ホント?)

とにかく聴いてみないとわからないのですが、
聴いてもらうのに忍びないという気も毎回する、ごくごく趣味の番組。
私たちがレーベルを通して伝えたい事を
無駄話ほとんどのなかに、ちょこっと、でも鋭く入っているという感じです。

作業用BGM代わりになれば幸いです。
こちらで遡って見れます↓
http://blog.onimaga.com/?cid=22428

そして今日は歴代のカバーフォトをずらっと並べてみたいと思います。
私がMCした回のものです。(ほとんど、です。)


Posted in life, miette-oneNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment