Apr 6, 2008

第13回 日本のお酒を楽しむ会

080403_1901~01.jpg
と、いうのに行ってまいりました。
去年沖縄旅行を当てた、あれです。
仕事のお取引先兼お客様なので、
毎年参加させてもらってます。
名古屋にはウェスティンナゴヤキャッスルという
名古屋城が優雅に一望できる豪華なホテルがあるのですが、
そこの一番大きな広間をつかって、
名古屋城の夜桜を見ながら、おいしいお料理と
全国の酒蔵自慢のお酒を楽しむ会です。
お酒の好きな方なら、こんなに楽しい会はないと思います!
(お酒をたくさん飲めない私には、指をくわえて見ているだけと言う
ちょっぴり切ないシュチュエーションです。。。)
今年もとっても盛大でした!!!
写真はお酒をしぼる道具だそうで、
絞り立ての生酒を飲ませてもらいました。
木の香りがしました!
それにしても久しぶりに着物を着て、
着方を思い出すのにちょっとてこずりました。
ときどきは着たい。


Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment