Apr 28, 2008

ラ・ブームとコアレディオスーパー(仮)

080428_0003~01.jpg
「ラ・ブーム」を見ました。
きゅんとする映画でした~!
なぜ今「ラ・ブーム」を見たかと言えば、
サントラを聴いてみれば、と勧められまして。
サントラどころか映画も見たことない!ということで
まずは映画を見てみたいと思ったのでした。
レイルの加古さんにたまたま会ったので
「ラ・ブームのDVDもってますか?」
と訊いてみたら
「ソフィー・マルソーの?持ってるよ[:ラブ:]なんでわかった?」
と言って貸してくれました。
さすが。『かわいい女優さんが出てる映画は加古さんにきけ』です。
主人公のヴィックがひいおばあちゃんに
恋愛の助言をうけるシーンがたくさんあるのですが
そのなかでひいおばあちゃんがフジタという日本人の画家と
お忍びで旅行に行ったというエピソードが出てきます。
フジタというのは藤田嗣治のことでしょうか。
音楽も良かったです!英語の曲ですが、フレンチ風の80年代というかんじで
時代はもうちょっと後になりますがエルザのT’en Va Pasみたいな雰囲気もあって
きゅんとするのを後押ししてくれます。
それから今日はコアレディオスーパー(仮)第4回を撮りました。
今回はホントのホントにノープランで。
そしていつものことですが、本編よりも撮り終わった後のノムラ君のボヤキの方が
長くて疲れます。
コンピの選曲しながら、本気で寝てしまいました!


Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment