Aug 16, 2008

アルバム制作三昧のお盆

この一週間は新曲が突然2曲降りてきてあわててレコーディングしたり、
(そのうち1曲はアルバムタイトルの曲になりました。)
ジャケットやブックレット、フライヤーのデザイン、資料を考えたり、
どっぷり制作にはまってます。
一日中ひきこもりディスクワークのせいか、体重が1キロ増えた!!!ひーーー!!!
満月だからしょうがないということにします。
(月が満ちて行く時は『溜め込む』力が働くので、お野菜の収穫は満月の前が良いとか、
その他色々、私は月の力を確信しています!以前自己流でお月様ダイエットをしてました!)
それにしても、、、新曲、気に入ってます。
「ラベンダーとゼラニウム」という曲が特に。
曲は5月の合宿中に輪郭だけ出来ていて、
すっかり忘れていたんですが、整理してたら出てきて
うわゎ、これは形に出来そう!!とあわてて作りました。
グロッケンシュペールを生音で叩いてみたのですが
思いがけず良いカウンターメロディが弾けてしまって
なんか脳内からドーパミンが出てきました。。。
調子に乗って生まれて初めてコンガを叩いてしまいました。
これまた恐ろしい下手さで、こんなの2度と叩けないと思ったので
多分使うと思います。
歌詞も「ラベンダーとゼラニウムどっちにする?」みたいなことから
「癒されたいのか戦いたいのか、どっちなの?」と導きだしてみたり
きっと両方だと思うんですが。
だんだん言いたいことが書けるようになってきました。
ジャケットもほぼ完成。
ちょっとネタバレですが、表には出ない所の一部をチラリ。
080816_0315~01.jpg
あとはブックレットと小冊子とフライヤーと資料と、、、、、


Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment