Dec 20, 2011

私をスキーに連れてって***恋人がサンタクロース

今日は変な夢を見た。
とても変な夢。
大切な人が出て来て、
その人は連日の激務で、みんなには笑顔を向けるけれどとても疲れていて
わたしには「つかれた〜」って言って
「疲れると、近くにある美術品を壊す、、、、。」と言っていて
ちょうどいい具合に高そうな器やら花器やらが近くにあって
持ち上げたかと思うと、ぐわっしゃーんっ!と壊す。
周りをお世話している方々も手を付けられなくて
でもみんなで止めて、でっかいバケツに入れられて
赤ちゃんみたいに運ばれていく、、、。

という夢。

 

もうすぐクリスマスですね!
みなさんどんなクリスマスソングがお好きですか?
私は「諸人こぞりて」とか、「もみの木」とか、賛美歌の「神の御子は」とか
クラシカルなクリスマスソングにきゅーんとなります。

もちろん、山下達郎さんや稲垣順一さんのこれでもかっていうくらい流れてくる曲も好き、
さらに輪をかけて流れてくるワム!やマライヤや、なんやかんや。

クリスマスソングは良い曲が本当に多いんですよね!!

 

でも一番口ずさんでるのは、ユーミンの「恋人がサンタクロース」だなー。
原田知世さんがヒロイン役で出ている映画の主題歌でしたよね?
そう「私をスキーに連れてって」だ!
ストーリーとかは全然覚えていないのですが。

小学生の時にこの歌を聴きながら、
「でもね 大人になれば あなたも分かる そのうちに」という歌詞で、
そうなのかー、今は分かろうとしても無理なんだなーと思った事を思い出します。

今は、分かるようになったのか、、、??

 

そんな訳で、miette-oneもクリスマスソングがあります!

 
Christmas Witches

Christmas Witches by mietteone

短ーい曲です!WOULD-BE-GOODSやクラシカルなクリスマスソングのイメージで作りました。
クリスマス始まるよー、トナカイがそりを引いてるよー、と言った感じです。

Have a nice Chistmas!


Posted in life, miette-oneNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment