Aug 8, 2008

only the lonely go west at 東別院

080808_1542~01.jpg
私のは名古屋市の中区というところに住んでいるのですが
同じ中区の栄のようなデパート街とは打って変わって
お寺がいっぱい、ネコがいっぱい、車が少ない、
静かでのどかなところです。
朝の6時、昼の12時、夜の6時になると
東別院の金の音が聞こえてきて
じっと耳を傾けたりしています。
まさかそんなところでコンサートが行われているなんて!!
畳にお座布団でとっても新鮮。
この建物は通常お坊さんの法話を聴くところだそうです。
ちょっとの音でも響く建物の作りになっています。
そんな雰囲気の中でのライブ、
音がぐーーーっと沁み入ってくるようなここち、
聞き入ってしまいました。
途中お店に戻らなければならず、
最初のヒダカさんと2番目の吉村さんまでしか見れませんでしたが
すごくよかった。follow me で泣きそうでしたっ
そのあとの様子はバトンタッチしたマツーダさんに今度会ったら聴こう。
明日はサマソニだー。


Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment