Dec 23, 2010

向井秀徳アコースティック&エレクトリック(12/16)

先日、栄にある地下某所にて

向井秀徳さんのソロライブ、
「向井秀徳アコースティック&エレクトリック」の公演が行われました。
MATSURI STUDIOに
ZAZEN BOYSのツアーの前後でアコエレのお時間を取ってもらえないか伺ったところ
快く引き受けて頂き、
ブッキングマネージャーの森さんと
クロスロードミュージックの島津さんが下見にきてくださって
機材や準備など、ぱぱぱーっと、決まりました。
チケットも限定50枚でぴあ売りで一瞬で完売。
プロのお仕事はスピードも手際もさすがです。

「とうとうこの日が来ちゃったねー!」と、まなぽん。
「ナンバーガールの曲もやってくれるかなぁ!」とけんごくん。
101217_1327~01.jpg
会場の設置の都合上、トイレが使用できないので、そのお断りと、
特別ドリンクメニューを書いた紙を配布しました。
「諸行無常(ビール)」と「向井さんと同じやつ(チューハイ)」がたくさん出ました。
と言うもの、ライブ中に向井さんが諸行無常と同じやつを
おいしそうにたくさん飲んでいたので
おのずと飲みたくなる仕組みです。
(向井さんありがとうございます!)
会場のセッティングはこんなかんじ。
そしてお客さんが入ると
こんなかんじ!
きっちきちの定員50人です。
そして向井さんが歌います。
アコーステックとエレクトリックを気分で持ち替えながらの3部構成!
(ほんとうは2部でしたが、2部は味噌煮込みうどんとラーメンの話で終わり、
3部に持ち越されました。)
自問自答をこんな距離で聴けるなんて、、、、。(放心)
ナンバーガール時代の曲も織り交ぜ、たっぷり2時間半でした!
童謡のコーナーでは『赤とんぼ』と『七つの子』を
カバーのコーナーではザ・スミスの『The Charming Man』と
ビートルズの『Black bard』を。
ブラックバードだったので(ので?)、
途中で「ピヨピヨ」「ホーホー」というSEが入りました。
(向井さんの口からのセルフSEです。)
渋さ知らずオーケストラの曲も歌ってくれました。
アンコールの最後はユーミンの「守ってあげたい」を。
向井さんに「呼んでくれてありがとう!おもしろかった!またやりましょう」
と言ってもらえた!嬉しかった~。
MATSURI STUDIOのお仕事ぶりが見れてすごく勉強になったのと
ライブでたくさん感動させてもらえたのと、
お客さんの笑顔がたくさん見れたのと、
このイベントでホントウにたくさんのギフトを頂きました。
最後にたぶん一番浮かれていたけんごくんをパシャリ。
いっぱい働いてくれました!おつかれさまー!!!
ところで、、、
この日森さんと一緒にセッティングや片付けを手伝っていらっしゃった方、
ZAZEN BOYSのベースの吉田さん、、、だとおもうんです!!
(次の日ZAZENのライブを見て青ざめた、、、、
上の6番目の写真の柱の鏡に映っている、まなぽんの隣に居る帽子の方です。)
分かる方がいらしたら、教えてくださいぃぃぃ。

Posted in life, miette-oneNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment