Nov 30, 2012

お久しぶりです!近況&緊急報告!Elefantのクリスマスコンピ

みなさんこんにちは!

10月はまるっと一ヶ月、ロンドンとグラスゴーで大冒険してまいりました!

少年ナイフのツアーでBMX Bandexitsのメンバーとして共演させてもらったり
ロンドンのオタクイベントで大暴れして来たり、ハロウィンパーティーに行ったり
マルコのスタジオとポールのスタジオでレコーディングしたり、
グラスゴーでのライブはハードコアバンドと対バンしてめちゃくちゃ楽しかったり

あっという間の1ヶ月間でした。夢のような時間だった〜!

そして今月はのんびりと写真の整理などをしておりました。(大量になっていました。。。)
ここを読んでくださっている方々には続きをずいぶんお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした!!
もうちょっとしたら第3章から書き始めます!

 

ここで一つお知らせを。

世界中から絶大な人気を誇るスペインのギターポップレーベル、エレファントレコーズから
12月10日に発売されるクリスマスコンピ『A Christmas Gift For You From Elefant Records』に
私もレコーディングに参加したBMX Banditsの曲が収録されています!

ELEFANT: Christmas Album
“A Christmas Gift For You From Elefant Records”

この曲はグラスゴーの引っ張りだこの天才、マルコ・リアさんのスタジオで録ってきました。
(ベルセバの映画でベース弾きの男の子の役をやっていたマルコです。)
マルコのスタジオはグラスゴーの西の外れ、住宅とのどかな草原が広がる場所にあります。

ビンテージ機材がゴロゴロ、うはうはです。

ダグラスが持って来た曲をマルコがアレンジしているところです。

右から、
Jamie Gash ドラム、ピアノ、コーラス (BMX BanditsとPealfishersのドラマーさんです。)
Marco Rea アレンジ全般、オルガン、ベース、ギター、コーラス、(マルコはやってるバンドが多過ぎです!)
Duglas T Stewart 作詞作曲、リードボーカル (BMX Banditsリーダーです。)

みんなすごいなーかっこいいなー!ヾ(*´∀`*)ノ←ただのファン

私もメロディオンとコーラスで参加しました!

マルコがベースとギターを入れるのをみんなで聴いてるところ。

「それいいね!」「それやっちゃおうよ!」なんて感じで意見を出し合うのです。
わたしは華麗なる演奏にただほえーっと聴き入っております。

気になるものを発見!今は亡き、渋谷HMVのトロフィー!!??
なんでマルコのスタジオに??

どうやらマルコが前やっていたバンドで日本に来た時にもらったのものなのだそう。
なんて名前のバンドか聞いたんだけど、わすれちゃった!!!
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
コメントかTwitterかfacebookで教えてください!!

そんなわけで、胸キュン必至の美しいクリスマスソングが出来上がりました!!
(パチパチパチパチ!!!)
曲名はLet’s Make Christmas Loveでございます!
ぜひぜひぜひお手に取ってみてください!

思い出してもムズっとするくらいたのしかった〜!!!
みんなすごいんだもん!!!←ただのファン

そんなわけで、かいつまんでの近況&緊急報告でした!!!

本編のグラスゴー大冒険第3章とともに、
10月の様子も投稿して行きますので
楽しんでいただけたら嬉しいです(*^_^*)

ではでは、また!!!!


関連記事

Comment





Comment