Mar 27, 2012

スウェーデンとスコットランドの旅ーBMXバンディッツとパステルズに会ってきた!その2

はい!では早速写真で綴りたいと思います。
大量です!覚悟はよろしいでしょうか?

各画像の題名がキャプションになってます。
文字数制限が掛かって残念ながら説明仕切れていない所もあります(>_ もっと歴史の所とか詳しい場所をFacebookのアルバムでは説明していますので
(レストランの場所やパステルズの居所など)
気になった方はそちらをご参照ください。
↓↓
FacebookのアルバムScotland

そしてエディンバラからストックホルムに戻ったのでした。

ダグラスさんとの話でとても印象的だった事があるので追記します。
カンブレー島で帰りのバス停が見つからなくて、ずーっと歩いていた時の事。
美しい緑と海を見ながら、私はダグラスさんに
「スコットランドの歌を教えて欲しい」とお願いしました。
ダグラスさんが教えてくれた歌は、スコットランド語が入っていて
覚えられなかったのですが、歌詞の意味を教えてくれました。
”みんないがみ合うのはやめよう。仲良くしよう。愛する人を大切にしよう”
スコットランドの古くから伝わる歌は
ほとんどがそういう歌詞なんだそうです。
それを聞いて涙が出そうでした。
私が好きなスコットランドのバンド達の音楽があんなに優しい理由。
ベルセバの故郷、カンブレーに来て、スコットランドの歌の歌詞を聞いて、
心にすとんと降りてきました。
Duglas「スコットランド、特にグラスゴーの人はみんなフレンドリーだよ。」

 

スウェーデン編は次の記事で☆

 

*ラジオでグラスゴーのインディーシーンやBMX BanditsとPastelsの詳しい説明をしています!
コアレディオスーパー2012年4月号

*このブログがお気に召しましたら、ぜひ RSS登録 をお願いします!


関連記事

Comment





Comment