Aug 29, 2012

ミエットワンのグラスゴー大冒険・第1章の4〜ベルアンドセバスチャンは映画監督

           
>>全体目次はこちら☆ ← ← 今は第1章の4
           

 

 

ダグラス ” スチュアートが映画を撮ってるって、しってた? “

今日の目的地に向かう道のり。

いえいえ、わたくし全く存じ上げませんでしたわ、
まさかベルアンドセバスチャンが映画監督もやっているなんて!
それどころか、ベルセバって、何人居るのかも分かっていないし!
スチュアート・マードックスティーヴィー・ジャクソンしか分からない。。。)
だからお顔を拝見しても誰が誰だか、、、

 

ああ、もしも会ったときは失礼の無いようにしなくては、、、!!!

photo

<グラスゴーの地下鉄は世界で2番目に古いそうです。>

 

一人で悶々と考えているうちに目的地付近の駅に到着。

 

ここは、どこ、、、、?

 

P7270183
P7270186P7270187
upload
photo

なんとなく殺伐とした、名古屋で言うと港区みたいな雰囲気。
ダグラスさんが道を訊いて、しばらく歩いていると、
他にもぞろぞろ歩いているグループが見つかる。
なんだか若い子ばっかりだわー
おじさんおばさんは私たちぐらいなんじゃないかしら、、、
(確かに若い子ばかりでしたが、
中に入ると他にもおじさんおばさんも多少混ざっていました!ほ!)

 

今日はそのスチュアート・マードックさんの新作映画
GOD HELP THE GIRLを見れるというので
ダグラスさんのあとを付いてきた訳ですが、
どうやらただの映画の試写会じゃないようなのです。

 

会場に着くと入り口で名前のチェック。
そして、なんだかみんな嬉しそうにしてます。

”今日、ツイッターで君が映画のことつぶやいてたよね?
実はこれ、シークレットなんだ!
スチュアートの友達と、抽選で当たった人だけに日時と場所が知らされてるから、
、、、これ以上は秘密ね。”

わわわ!!!!そうだったのか、それは大変失礼しました!!!(||゚Д゚)!!!

 

うわーい!なんだここ、映画館じゃないぞー!
すっかりおのぼりさんで写真を撮っていたら
「はい、こっからはカメラオフで!」
とスタッフに説明を受け、そこからぞろぞろと建物の中へ。

upload

んんんん????

photo

んんんんん?????

(一部モザイクをかけてあります。一応カメラオフですが、
待ち時間に「撮っても大丈夫だとおもうよ」と言われた所だけ撮ってます。)

 

”ここはスコットランドの昔からある一般的なスタイルの小学校。とても懐かしいよ”

と、ダグラスさん。

 

小 学 校 、だったのかー。

それにしても入り口のジャパニーズアニメっぽい絵とか、
びっくりした。。。
イギリスの小学生の趣味はもしかしたら
日本の小学生とほとんど変わらないのかもね!

 

そしてある部屋に入れられて、

待つ(30分)

photo

 

待つ(1時間)

 

P7270160

 

待つよ!(1時間半)

 

P7270162

なんか変だなー、こんなに待つのか、、、?

バンドが入るとか言ってるし、

ライブと、試写会っていう、変わった趣の会だからなのか、、、?

 

は!そうかこれはヨーロッパスタイルなんだ!

全くこれだから日本人ってのは!
何でもかんでも急ぎすぎなんだから〜。
飲食店とかでもゴハンが出てくるの早すぎるし
もっとのんびりしてればいいんだわ!
これぐらいは待つのが世界標準。。。!

ちょっと頭をすっきりさせましょう。

 

トイレに行こうと廊下を出た所で、

 

階段から登って来た女の人に声をかけられる。

めっちゃ早口!
分かるわけがない!(泣)

 

”ごめんなさい!私英語が得意じゃないのです!
ゆっくりしゃべっていただけますか?”

 

”オーケー、
あ な た が、今 着 て い る 服 は
出 演 者 と 同 じ で す!
だ か ら、 あ な た は そ の 格 好 の ま ま で は
こ こ に 居 ら れ ま せ ん !!”

 

、、、、!!??えええええ???!!!

 

”あ な た は 着 替 え を 持 っ て い ま す か ?”

 

ぶるんぶるんぶるん!!!(首を横振り)

 

”こ こ に 居 た い で す か ?”

 

ぶんぶんぶん!!!(首を縦振り)

 

”じゃあこっちに来て!”

 

な、、、なんなん???
一緒の服って???
服が一緒だと居られないって???

もうパニック!!!

 

>>第1章の5に続く、、、!!(引っ張ってごめんなさい!!)

photo

 

***ミエットワンのグラスゴー大冒険 もくじ***

■■ まえがき ■■

>>まえがき このブログの目的。

■■ 序 章 ■■

>>序章 もう一度グラスゴーへ行くことになったいきさつ。

■■ 第1章 ■■

グラスゴー約2週間のうちの前半1週間の出来事。
たくさんのグラスゴーの人達に会います。
フリッパーズ・ギターの「さよならパステルズ・バッヂ」の世界!
(第1章は13〜15話になる予定です。)

>>第1章の1〜空港パニック
>>第1章の2〜まずはパステルズに会いましょう
>>第1章の3〜Randolph’s Leapにキーボードを借りる
>>第1章の4〜ベルアンドセバスチャンは映画監督 ← イマココ!
>>第1章の5〜フラワーガールin God Help The Girl
>>第1章の6〜TESCOで遭遇!ノーマンズ・ペアレンツ
>>第1章の7〜JP対SP-PrimalScream-APM-ナンバガ
>>第1章の8〜KiddとPearlfishersとBMXとAPM
>>第1章の9〜ヴァセリンズに渡した!Neu! Reekie!のイベント
>>第1章の10〜ボーイ・へアドレッサーズのその後とグラスゴーの温かみ
>>第1章の11〜monoの様子とTeenCanteenがとにかくかわいい
>>第1章の12〜The 13th Noteで撮影会!アダムとジェイソン
>>第1章の13〜まとめと用語説明(第1章終了)

■■ 第2章 ■■

グラスゴー滞在約2週間の真ん中でロンドンへ1日だけ行きました!
DANNABLYのジョージやジャニス達と街へ繰り出す!

>>第2章の1〜ロンドンで迷子&BMX Banditsの最新アルバム見切り発車情報
>>第2章の2〜少年ナイフとYuki Kawanaとロンドン
>>ただ今第2章の3を執筆中。(2012/9/30現在)

(第2章は2〜3話になる予定です。)

■■ 第3章 ■■

グラスゴー滞在約2週間の後半の出来事
いよいよレコーディング、そしてライブです!!!

(第3章は5〜7話になる予定です。)

■■ 第4章 ■■

おまけです。帰りにパリに寄ったのでその旅行記。

(第4章は3〜4話になる予定です。)

■■ 番外編 ■■

音楽と関係のない旅のエピソードを書きます。

>>番外編1〜グラスゴーで泊ったホテルでまかない食べた!

 

■■ 前回(3月)のグラスゴー行きのときの記事 ■■

3月の旅が、この大冒険のきっかけになりました。(over 100リツイートいただきました!)
>>スウェーデンとスコットランドの旅ーBMXバンディッツとパステルズに会ってきた!その1
>>スウェーデンとスコットランドの旅ーBMXバンディッツとパステルズに会ってきた!その2


関連記事

Comment





Comment